変容の足跡

自分がどう変わるか現在進行中の日記?

つっこまれた話(Talk of breakfast&Lunch)

やぁ。

 

なぜか三日連続、

子供の学校の送迎の途中で(朝から!)

警察に捕まり(検問とか飲酒確認とか)

今日はベビーシートの違反の罰金?

よくわからないけど

警察と話してる時ヴェルヌさん困った顔してた…(´・ω・`)

こういうのはとっても聞きづらいw

 

で、送迎後はヘック宅にいて昼過ぎに帰宅。

lunch↓

f:id:henyou:20191129100400j:image

↑中身は

サラダ🥗とトマト🍅とアボカド🥑とチーズ🧀

そしてバジルソース♡

f:id:henyou:20191129102040j:image

今日もかわいい。かわいい。かわいい。

手前の「PRO」はテーブルを拭くスプレーw

 

 

dinner↓

ヴェルヌさんが作ったパンプキンスープにパン

f:id:henyou:20191129100256j:image

ヴェルヌ

「これはオーストラリアでよく出る料理で、本当は昼ご飯に食べるものなの」

わし「ww」

 

この話から始まって

 

ヴェルヌ

「そういえばマキは時々朝昼作ってるけど、初めて見た時は変な目で見てた」

わし「?!」

 

話を聞けば、

オージーは夜だけ作るそうで(奥さんの場合?)

朝昼はシンプルに食べるだけ。

それか外食らしくて。

(そういえば、台湾も朝も含め外食メインってネットに載ってた)

 

シンプルというのは

パン、シリアス、ヨーグルトなどのどれか。

 

えっわしそれ無理。(即答)

すぐ腹減る。無理(即答)

 

んでヴェルヌさんが最も「?!」と思ったのは

朝からステーキを焼いてサラダと卵焼き作って食べてる事だったそうで草生えた。

f:id:henyou:20191129102419j:image

↑この時か…(breakfast)

しかもヘックさんもヴェルヌさんに

突っ込んでたらしい。言って!w

 

わし、朝ごはんもご飯派で

パンは滅多に食べないねん。

パンは強いて言えばおやつ…小腹の時、というか。

 

朝ごはんもriseだよ〜んって話したら

ええええ!って驚かれた。

 

なんなら朝ごはんは自炊の頃は大体、

ご飯・味噌汁・卵料理・納豆・後は適当なんだよね。

これを話したら

ヴェルヌ「(・Д・)!!!卵料理も?!朝から?!」

 

なるほど。

サムの家にいた時も

すごいな!とかクレイジー!とか言われたのは

それかな?納得した。

 

サムもスティールも朝は

プロティン飲んでバナナ食べるか

外でなんか食べてたの思い出した。

わしからしたら「それだけ…?」って目で見てた。

ふーむ。

 

で、話変わって

でかい犬がいた。(友達の犬?分からん)


f:id:henyou:20191129102006j:image

f:id:henyou:20191129101958j:image

とにかくでかすぎて

ゴールデンレトリバーシドニーがちっこくみえたw

 

 

 

 

f:id:henyou:20191129101828j:image

ジャスティ、かわいい♡

おむつ交換だけつらいଘ( ᐛ ) ଓクサイ...