変容の足跡

自分がどう変わるか現在進行中の日記?

Hallowweenだけど何もしなかった

やぁଘ( ᐛ ) ଓ

 

朝起きて

なんとなく部屋撮った。


f:id:henyou:20191128094914j:image

f:id:henyou:20191128094910j:image

f:id:henyou:20191128094907j:image

段ボールや袋が散らばってるw

まだ家具立て全部終えてないのだ。

f:id:henyou:20191128095101j:image

ここで朝ご飯食べるのが楽しみな日課になってる。

サムは朝早いからいないし、

ティールは寝てるかいないか。

なので一人で朝ご飯(+昼)食べるけど

なんかこの時間が好きだった。

 

…毎日夜飲んでるから

後片付けを毎朝わしがやってて

きれいにした後にごはん。

 

昨夜の会話

サム「明日(今日)仕事やだ。」

わし「なんで?」

サム「仕事でコスプレ着る」

わし「笑」

サム「しかも17時まで。帰りが遅くなる」

わし「ハロウィンイベント?」

サム「ううん、仕事のイベント」

わし「見に行ける?見たいw」

サム「残念、無理」

 

この経緯で、昼間に無言で写真のみが

送られてきた。

f:id:henyou:20191128101616j:image

クソワロタ。ふぁっくしてやがる。

 

Halloweenはオーストラリアにとって

そんな大きなイベントではないらしく、

サムも「アメリカの文化だから興味ない」と言っていた。

数年前の日本と同じ感覚かな?と思った。

(ここ10年で日本もHalloweenになると盛り上がるようになったし)

 

所々イベントはあるっぽいけど

行ってみたい反面、気持ちが乗らない。

どした、わし。

グレートオーシャンロードの方が楽しみ🚗

f:id:henyou:20191128102145j:image

昼過ぎにオーナーと待ち合わせるために

NorthMelbourne駅に向かうわたし。

 

…イラだったよね。

お釣りがちっがぁーう!!!w

レントが$170なのに、$190になってた。

 

話を遡ると、

前日にオーナー側のミスで11月6日までのはずが

10月31日までで、

その日から入ってくる他の人決まっちゃったから

他のシェアハウスに移動できないか言われたのね。

住んでるシェアハウスの差額は

10月31日までとして6日までの分は戻す、と。

(自分から退去する場合は差額は戻らない)

 

最初はえーミスにしてはひどいーと思ったけど

(移動するのもめんどい)

聞かれた次の日に

運良くサムにカモーンって言われたから了承w

ラッキーwと思ったのよ。

 

で、2-3ヶ月以上滞在の場合は$150

未満は$170だったから

わたしは1ヶ月としてレントは$170。

で、お釣りが全然違う!!!

 

なんで?!と聞いたら

1ヶ月未満(3週間まで)だから$190って言われて

頭にきた。

 

ミスしたのはそっちなんだろうがぁぁぁ!

差額$30×3で90ドル取られた気分。

もうめんどくさすぎてめんどくさすぎて

「わかった😒」

オーストラリアに来て一番腹が立った()

せめてそういうの事前に言ってよ!!

ミスしたときに$190になるけどいい?みたいな!

というか事前に言ってくれなかったこと

多すぎて多すぎてもう!!()

 

揉めることはしなかったけど(英語だからな!)

差額のお釣りもらって解散!

わし無表情だったと思う!😉⭐︎

 

NorthMelbourne駅からどうしよっかなーーと

夜はCBDでともみ達とごはん(タイ料理)の予定で

一度家に戻るのも微妙すぎるから(反対方面だし)

時間潰しとして!

CBDまで徒歩ひぃーふぅう!!(フ・θ・)フ


f:id:henyou:20191128103430j:image

f:id:henyou:20191128103436j:image

なんの変哲もない写真だ。

 

そして夕方。(珍しく眠たい)

そんなタイミングで

ともみ「なんか話進まなくて夜21〜22時待ち合わせになりそう…多分朝までになりそう」

えっwww一度家に帰って寝ればよかった!!!

 

わし「眠たいから今回は行かないことにする(:3_ヽ)_」

 

いやぁオーナーにイライラしたから

眠たくなったのもある。

一人でイライラするってエネルギーが…

 

そしてCBDからトラムではなく電車で帰るわたし。

…ちがああああううううううう

 

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

慌てて電車から降りてトラムに乗り換え。

…時間とお金の無駄遣い(:3_ヽ)_…

しかもものすごい眠たい…

f:id:henyou:20191128104101j:image

今日はちょっと嫌な日だった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

帰宅したら即寝よう!と思ったら

なんと!!!!目が覚める出来事が!!!

f:id:henyou:20191128104323j:image

これで!らんらんるー!!!で帰宅!!

もうこれで嫌なことぶっとんだ!!!

 

ありがとう!!!!!!!!!

 

帰宅した途端

サム「家具手伝ってぇ〜(・ω・)」

サム「見てこれ!スティールはバカ!」

(スティールが組み立てた椅子がおかしなことになってた)

わし「笑」

サム「彼は頭の障害持ってるんだよ」

わし「えっそうなの?」

サム「冗談だよ、ただのバカ」

 

うぅっここの冗談が全部真に受けてしまう。

慣れない。()

f:id:henyou:20191128104801j:image

↑ゾンビみたいな顔

 

夜も飲みだよ!!!でもわし先に寝た。

f:id:henyou:20191128104856j:image

ピースしてくれたスティール。w

 

FGOに感謝。

ありがとう。