変容の足跡

自分がどう変わるか現在進行中の日記?

目標。

やぁ。

 

今日もまた泣いちゃったよ。

なんだかなぁ、毎週土日のどっちか必ず泣いてるな

働いてないとだめなのかな

何かをしないとだめなのかな

働いてないと自分が嫌になるのかな

オフの日は楽しめればいいのに。

それができない、ていうのは

現状に満足してなくて

それでオフだから休むっていうのが嫌気さす。

めんどくせー性格0(:3 _ )~

 

泣き止まなくて

気づいたら寝落ちする赤ちゃんのような行動。

今回泣いたのは相変わらず

急に自信をなくして

本当にMelbourneでやっていけるのか?

色々チャレンジしたいけど、

仕事は絶対に見つけたい気持ちが強ければ強いほど

見つからなかったらどうしようっていう

楽しむことも考えられなくなって

不安も強くなってった。

 

ネット上の求人は

日常会話ができる英語力を求めてるところばかり。

これを見て自信をなくしたのだ。

そしてシェアハウスもCBD付近にしたいけど

金銭的に……

CBD郊外でもいいけど、

仕事するならCBDのほうが

お店がたくさんある分、

下手な鉄砲も数撃てば当たる戦法で行こうと思ってたん。

とにかく仕事なんだよね。

そしてたくさんの色んな人と

コミュニケーションを取って

情報を吸収したい気持ちが強くなっていく。

 

Coffs Harbuorで、

トロイさんの家にお世話になっていることに不満はない

むしろ助かってる。

が、

のんびりした暮らしは

今のわたしにはまだまだ早い気がした。

けれどCoffs Harbourに行ったことで

Melbourneでの暮らしの覚悟を決めたと思う。

先月暮らしていた時は完全に観光気分でいて、

farmのために

Coffs Harbuorで何ヶ月過ごそうと考えていた。

でもシッターに変わり、

のんびりした暮らしが

自分のモヤモヤした気持ちが言語化していったから

プラスになれたと思う。

 

そしてへこたれても戻らないこと。

帰国前に絶対に成長した自分で

またトロイ家族に会いに行きたい。

そう思った。

 

とりあえず目標も作った。

1日短文(一言)英語で日記書く。

頑張ろう

 

そして生まれて初めて自分の手で英文を作った。

f:id:henyou:20191130205602j:image

このメールはSydneyにいた時に

少しお世話になったおじさんに送るメール。

 

最後にGoogle翻訳で確認して送信後…

 

ほたておじさんに間違いを指摘してもらった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

一つの文に動詞二つ入れないこと!!!

(今回はbe動詞と一般動詞が入っていた)

 

…けれど一ヶ月前は最初の単語でさえ書けなかったのに、少しかけるようになったなーと実感。

でもパパッと書けるわけでもなく…。

そして一ヶ月後にまた上達してるといいな

むしろ上達させる。

単語たくさん覚えないとね…₍ ᐢ- -ᐢ ₎·°

 

 

夕方の話。

ジャイデルがバギー?で遊んだり。

もうかわいい。


f:id:henyou:20191130205328j:image

f:id:henyou:20191130205319j:image

f:id:henyou:20191130205305j:image

f:id:henyou:20191130205313j:image

 

 

一言英文

I was able to do simple English.