変容の足跡

自分がどう変わるか現在進行中の日記?

Start in December ☃️

やぁ。

 

12月なのに真夏のような服装を着ていて変な気分。

昼にトロイさんとヴェルヌさんに

これを渡す。

f:id:henyou:20191201214938j:image

Google翻訳に頼らず

辞書で調べながら書き上げた、拙い英文…

でも自分の手で書き上げられたことに感動した。

かなり時間かかったけど

11月10日までは最初の単語すら書けなかった。

20日間(たまにさぼったりした)で

辞書必須だけど

肯定文ばっかりだけど書けるようになって嬉しかった。

 

そしてトロイ夫婦に了承を得た。

残り2週間、ここで色々しっかり頑張ろう!

早速夜に飛行機を手配した。

仕事とシェアハウス探し、

いろんな情報探していこう!

 

そして午後、ヴェルヌさんの友達の家へ。

2日連続雨時々晴れ。☔️🌞☔️


f:id:henyou:20191201214834j:image

f:id:henyou:20191201214847j:image

f:id:henyou:20191201214842j:image

めちゃめちゃ素敵でかわいい部屋〜!!!

なんで外国の部屋って素敵なの!!!😂


f:id:henyou:20191201215629j:image

f:id:henyou:20191201215624j:image

f:id:henyou:20191201215619j:image

f:id:henyou:20191201215612j:image

トロイ家もサム家も本当素敵だもん。

おお…外国だ!って感じの部屋w


f:id:henyou:20191201215759j:image

f:id:henyou:20191201215816j:image

f:id:henyou:20191201215821j:image

f:id:henyou:20191201215809j:image

f:id:henyou:20191201215830j:image

もうかわいいよね。

子供たちも家も。

f:id:henyou:20191201220036j:image

BBQグリルで焼いたもの(*´ω`*)おいし〜

 

記念にぱしゃり。

f:id:henyou:20191202222043j:image

めちゃ嬉しい。

 

 

気づけば夕方になり、帰宅!

 

そのときに航空券予約したのね。

ヴェルヌさんが

「ああっもう予約した?!

ああ…突然決めちゃったことだけど

12月11か12日から3日間ゴールドコーストに行くの。キャンセル無理?」

 

…(´・ω・`)ムリ…

行きたかった…ううっ

キャンセル不可で全額負担になるから諦めた。

今から予約していい?と聞けば良かった涙

 

土壇場で決めたwて言われて

おお〜いいい!!!!て思ったw

 

夜はジャイデルandトリニティをお風呂に入らせて

ジャスティは服を着せて

軽く中学英語の勉強!


I am going to Tokyo.と
I am going to go to Tokyoの違いで混乱したよね


もう一つ一つ紐をほどくしかない!

続きは明日の午前や昼に理解しよう(:3_ヽ)_

 

 

そんな一日。

 

一言英文2

Today has become in December.

(今日から12月になりました)

 

間違いや訂正があったら教えて!!