変容の足跡

自分がどう変わるか現在進行中の日記?

初シッター開始

やぁ。

炎くん、お元気ですか?

山さん、生きてますか?

燃え続けないですぐ消えてくれ、炎くん。

 

森林火災で家族と共に

避難中+風邪っぴきのわしですよ。

(現在11月12日)

f:id:henyou:20191112115625j:image

みて、でかい。(何)

 

 

そして本日から

変なおじさん→ほたておじさんに改名w

本日のメモ。

f:id:henyou:20191112144628j:image

大まかに書いてこれ。

 

金曜は特に忙しいって言ってて、

初日が金曜wwww

本当にハードな1日だったଘ( ᐛ ) ଓ

 

いつ朝ごはん食べるのか

昼ご飯どうするのか(家で食べるのか外食なのか)

どこ行くのか

何するのか

わたしは何をしたらいいのか

最初から全然なーーんもわからないまま。

 

朝7時にリビングに行って

早速子供たちの面倒見て

奥さんに

「あと五分で行くから自分のお弁当詰めて〜!」

っていきなり言われる。

 

え?材料とかどうしたら?wてなるよね?

自分だったらご飯詰めて卵焼き焼いてーとか色々作るんだけど!どうしたら?!って思った…

 

だからリンゴ1個と洋梨1個とみかん2個

持ち去ったよ!!!!←

 

出発!!!

f:id:henyou:20191112120102j:image

 

ジャイダルくんの訓練!!


f:id:henyou:20191112120105j:image

f:id:henyou:20191112120112j:image

f:id:henyou:20191112120540j:image

f:id:henyou:20191112120109j:image

 

言葉の教室みたいなもん

f:id:henyou:20191112144809j:image

 

先生イケメン!!!ウヒ---!!!

かわいい子たちとイケメンな先生で

1時間ほど目の保養になりました。

 

そして慌てて移動!(奥さんが)

f:id:henyou:20191112120724j:image

ジャイダルくんの学校の前に!!!

あの!

シドニーで見ようと思ったら

咲いてなかったジャカランダ!!!!

(手前の咲いてない木が邪魔←)

 

車の中から一瞬撮ったから

これからもっと満開になるんだろうなって思うと

胸熱。たのしみ。

 

で、ジャイダルくん学校で見送って

奥さん「10分近く遅刻させちゃったわ😞」

草生えた

 

次に奥さんのお父さん(ヘックさん)の家で

ちょっとのんびり。30分ほど…

 

奥さん

「祖父の家は物が多いけど気にしないで。

 彼はアーティストなの。」

 

ほほーーーんんんんん

日本人じゃしないタッチでうまい。

あちこち絵が飾られてたよね


f:id:henyou:20191112121933j:image

f:id:henyou:20191112121929j:image

f:id:henyou:20191112121925j:image

↑自画が一番すこw

 

これ、草生えた。


f:id:henyou:20191112122139j:image

f:id:henyou:20191112122145p:image

 

で、伝説…!!

f:id:henyou:20191112122200j:image

元々イルカのオーナーだったんです。

それでもしトロイさんもオーナー(ヘックさん)も

イルカの仕事をしていたら

紹介してもらおうと思ったのが

わたしの現在になる、事の発端。

 

(結局イルカの仕事はなくなったので

ファームの紹介してもらうはずが

ベビーシッターという経緯。)

 

そして10時に

トリニティのスクールへ。

f:id:henyou:20191112121515j:image

 

保育園や幼稚園かなと思ったけど

そうでもないみたい。

ちょっとよくわからんw

1時間ほどしてから

トリニティちゃんのスイミングスクール()

 

 

奥さん「遅れたわぁ😞」

草。

f:id:henyou:20191112122603j:image

 

で、

またトリニティのスクールに戻るが

変な空になってて日向が赤いねん。


f:id:henyou:20191112123101j:image

f:id:henyou:20191112122728j:image


わし「Why is the sky red now? 」

(ほたておじさんのコピペ←)

奥さん「山火事だと思う」

 

…????www

よく分からないから、

そうなんだ。で済ますわたし。ଘ( ᐛ ) ଓ

 

これ以上聞く=英語のやりとりがつらいから()

でもまぁ

一年後には英語堪能になってる事期待する!

自分、頼むよ…

 

奥様たちと子供たちとのランチタイム。


f:id:henyou:20191112123305j:image

f:id:henyou:20191112123300j:image

 

オージーの奥様たち…本当にご立派な身体を…

先生たちもご立派で…

 

ケーキどうぞって言われたけど

「甘いのが苦手なので…」と断ったのよ

だって

昨日食べたジャイダルくんのバースデーケーキ

クソ甘。

 

でも味が気になるから一口だけ食べた。

甘すぎワロタ。

 

奥様たちは頬張りながらオホホオホホしてた。

これは世界共通なんだね。←

 

14時半過ぎに出て(まだ14時半…)

15時、ジャイダルくんの学校へお迎え。

 

いや待って…

空が…周りが…赤い、変な世界になってた。


f:id:henyou:20191112141126j:image

f:id:henyou:20191112141116j:image

f:id:henyou:20191112141123j:image

f:id:henyou:20191112141119j:image

 

かわいい♡


f:id:henyou:20191112141251j:image

f:id:henyou:20191112141259j:image

f:id:henyou:20191112141255j:image



奥さん「見て、山火事よ」

と見せてくれた


f:id:henyou:20191112141413j:image

f:id:henyou:20191112141406j:image

f:id:henyou:20191112141410j:image

 

こんなアプリあるんだなぁଘ( ᐛ ) ଓ

しか思わなかったw

 

奥さん

「私は心配してるけど、みんなは心配してない。

それがもっと心配。」

 

ワロタ。

 

でもやっぱり夕陽とは全然違う感覚だから

本当に不思議な世界だったのよ


f:id:henyou:20191112141633j:image

f:id:henyou:20191112141627j:image

f:id:henyou:20191112141644j:image

f:id:henyou:20191112141637j:image

f:id:henyou:20191112141640j:image

 

帰宅でもうクタクタ。


f:id:henyou:20191112141929j:image

f:id:henyou:20191112141922j:image

f:id:henyou:20191112141933j:image

f:id:henyou:20191112141926j:image

子供たち本当にかわいい。

身体がもう疲れてるのに、

見ていたいほどかわいい。

で、

f:id:henyou:20191112142104j:image

は?

 

奥さんとトロイさんに

「避難するか迷ってる」と言われた。

 

え?

 

そして例題を見られて爆笑された。


f:id:henyou:20191112142159j:image

f:id:henyou:20191112142156j:image

うふ、お恥ずかしい。

そしてGoogle翻訳がクソ翻訳になってる。

本来の意味は

「たくさんファッキューって言っていいんですよ」

↑ほたてコピペw

 

そしてトロイさんが

「避難するのやめた!友達んちでごはんいくぞ!

 ガハハハハハハwww」

 

え?

わたしたった今ラーメン食べた…()

 

え?どんどん赤くなっていく世界…


f:id:henyou:20191112142508j:image

f:id:henyou:20191112142505j:image

f:id:henyou:20191112142501j:image

 

赤い…赤いよ…

こんな時に友人宅で集まってごはん…???

f:id:henyou:20191112142819j:image

しかも単なる、遊びに行く感じではなく

なんかのパーティー?宴?

最後の晩餐????

 

本当に無加工、カメラの色すら変えず

この世界だから映画の中にいる気分。


f:id:henyou:20191112142736j:image

f:id:henyou:20191112142741p:image

f:id:henyou:20191112142754j:image

f:id:henyou:20191112142750j:image

ゾンビとか地球滅亡系に入るんじゃね

ってくらい不思議な気分だったw w w

燃えた葉っぱが地面に散らばってて

本当に大丈夫なの?!?!て思った。

でも記念に拾ったよ♡(ほたておじさん伝授)


f:id:henyou:20191112143231j:image

f:id:henyou:20191112143235j:image

映画観光気分すぎるわたし。

 

そして7時に宴スタート。

急に停電ワロタ

f:id:henyou:20191112143124j:image

なんかみんな歌ってた。

祈りの歌ですって。

 

その後に

儀式として手をこうしてこうして洗ってねって

言われた。

手の甲→手の平→手の甲

という感じで水に流すのだ。

 


f:id:henyou:20191112143422j:image

f:id:henyou:20191112143430j:image

f:id:henyou:20191112143427j:image

f:id:henyou:20191112143412j:image

f:id:henyou:20191112143418j:image

この時に教えてくれたのは

(奥さんから色々言ってくれた)

 

奥さんはユダヤ

ほぇ〜

 

それで

ユダヤ安息日(シャバット)と言われて

毎週金曜行うそう。

ほぇ〜

 

けど私たちの場合は

月に一回こうして集まってると。

ほぇ〜

 

ワインと

「カラ」という、安息日のために作る特別なパン。

ほぇ〜

 

…わたし、今日で濃い1日過ごしてるんでは…

濃い、濃い、濃い、日本じゃ経験できない、

普通のワーホリでも経験できない、

なかなか経験しない事を味わってるなって

実感(:3_ヽ)_

 

そしてやばいくらい腹がちぎれそう。

食べすぎた、おいしすぎて、

吐きそう←

 

最後にまた何か祈って、解散。

f:id:henyou:20191112144224j:image

(これがあったから本格的に感じた)

 

安息日

http://myrtos.co.jp/info/judaism02.php

 

帰宅して即シャワーって死んだ。

ハードすぎた一日。

 


f:id:henyou:20191112144443j:image

f:id:henyou:20191112144439j:image

f:id:henyou:20191112144435j:image

サムと猫がかわいい←