変容の足跡

自分がどう変わるか現在進行中の日記?

迷い

一日中ずっと調べた。

 

Coffs Harbour に住むか

前回は観光気分だったが、

Melbourneに戻って改めて一から頑張るか。

 

安定を取るか、

リスクがあっても自分がやりたいことをやるか。

 

もしかすると、

Coffs Harbour に行くのは

まだ早かったのかなと思ったり。

 

けれどCoffs Harbour来て

何をしたいのか目的がはっきりした。

初めてワーホリに来た人や情報ツールで

色んな人を頼った。質問しまくった。

 

Melbourneを離れて、初めて英語を学びたいと思った。

ここにきた事は無駄じゃない。

トロイさんfamiyと暮らした日々が

一生の宝物になっている。

 

今いる環境は

優しいほたてさんのおかげで

優しいトロイさんのおかげで

安心できる居場所になってる。

トロイさんの家族もみんなみんな優しい。

厚意でシッターの仕事を与えてくれた。

…安心できる場所が

私は甘えた環境にいていいのか。と感じるようになった。

車を買って行動範囲を広げて回ったり

バタフライハウスに来るお客さんやスタッフや

トロイさんfamiyの友達や知り合いとか話しかけたり

もっと色々出来ることがあるだろう。

もっと楽しいことがたくさんあるだろう。

 

そうじゃない。

周りからも、自分でも、無理だと思ったことを

挑戦したいと思った。

時間はかかるけど継続して勉強しつつ

職を得たい。

英語力皆無で聴覚障害で雇ってもらえるか分からない。

雇ってもらえたとしても

たくさん働かせてくれるか、

最悪クビになるかもしれない。

それでも仕事を探したいと思った。

 

雑踏とした街に飛び込んで

コミュニティに参加したいと思った。

 

ここは初めて家族の輪に入ることで

(自分の思い込みで)疎外感を感じた。

もっと仲を深めたい。

その中に飛び込めない自分が嫌だった。

でもだんだん飛び込めるようになったと思う。

…二回もトロイさんに泣いてるところ見られたし…

ヴェルヌさんと色んな話をするのが楽しい。

トロイさんとはバカな話ばかりで楽しい。

時々ちゃんと話をしてくれる。

最初は楽しくてだんだん…となったが

本当に最近の最近、楽しいと思った。

 

逆にSydneyやMelbourneの

雑踏とした街の中の疎外感とは違う感覚。

街中の疎外感はなんとなくだが、

落ち着ける。

自分の中の時間が止まっていても

周りは目まぐるしく勝手に動いている。

だから自分は逆に気にならない。

 

家族の中だと

みんなの輪に入りたい=みんなとの共有の時間がほしい。

でも時々追いつかない。

 

そういう疎外感の違いと感覚のギャップを感じて

一度Melbourneで

自分自身の成長をしたいと思ったよね。

そして成長した自分が

またコフスハーバーに遊びに行って

全力で楽しんで、

周り(ジャイデル、トリニティ、ジャスティ、トロイさん、ヴェルヌさんとか)と楽しみたい。

 

今日はこういう風に感じた。

 

すごくすごくお世話になってくれてる

ほたてさんとトロイさんに申し訳ない。

 

やはりMelbourneに戻りたい。

 

出来ること、やれること、どうするか

改めて計画を立てる。

 

もしかすると

ここからが本当の意味での渡豪かもしれない。

 

いつのまにか

観光気分じゃなくなった。

 

でもまた気持ち変わりそうだし様子見かな。

迷いすぎ!

 

f:id:henyou:20191126230638j:image

昨日の夜設置してたwすごいw

相変わらず煙だらけ🔥