変容の足跡

自分がどう変わるか現在進行中の日記?

中学英語開始・避難準備()

やぁ。お元気かい?

わいは野菜が食べたいよ。

 

本日は

8時に

トリニティちゃんとジャイダルくんの学校送迎。

…恐竜がいた。


f:id:henyou:20191112163037j:image

f:id:henyou:20191112163045j:image

f:id:henyou:20191112163041j:image

f:id:henyou:20191112163049j:image

 

実はというと

昨日、火災の影響で届くかわからないって

奥さんが言ってたのよね。

届いてよかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

家族みんな大はしゃぎ。

 

奥さん

「遅れる!早く行かなくちゃ!」

 

わろた。

送迎後、ヘックさんお迎えで9時半過ぎに帰宅。

ジャスティくんはヘックさん抱っこ。

 

わい、暇。

中学英語を始める。

気づいたら

3時間経過してたwwwwwwwwww

ノート5ページ書いてたଘ( ᐛ ) ଓヤバイ

f:id:henyou:20191112161937j:image

というより、

自発的に勉強するのは

本当に本当に人生で初めて。

嫌々勉強することはあるよ?←

 

しかも大嫌いな大嫌いな大嫌いな英語。

5教科の中で最も大嫌いな英語。

生理的に受け付けない英語。

そんな!ヤバイくらい大嫌いな英語が!ヤバイ!!!(語彙皆無)

 

そして勉強大嫌いなわたしが自発的に!!!

勉強してるwwwwwwwwwわろた

 

今しかチャンスない!!!!

この時こそチャンス!!!

 

勉強のきっかけは

サムと仲良くなって

Melbourneでバイバイして

気づいた。

 

会ってる時は

顔もあってニュアンスが伝わるけど

メッセだけのやりとりになると

伝えたいこと、サムからの言ってる言葉が

なかなか難しくて

もっとスムーズに会話したいって思ったんだよね。

 

そしてトロイさん家族とも

一緒に生活してるからには

もっとスムーズに話したい…

 

やっぱり、

話したい気持ちってモチベに繋がると思う。

だからわたしには

最初に語学学校通いとかは絶対無理だと思う。

でも

今の気持ちは

明日から語学学校行っておいで!って

今言われたら喜んでいくよ!!!!←

 

野菜食べたすぎて

野菜欲張った結果、

食べづらいサンドイッチと化した。

f:id:henyou:20191112164235j:image

 

ゆで卵入らん。

口も入らん。

バカなの?

 

でもげきうま。ワハハ

 

f:id:henyou:20191112164352j:image

今日もかわいい天使。

 

なんか

険しい顔で話し合いが始まる。


f:id:henyou:20191112164441j:image

f:id:henyou:20191112164444j:image

 

避難準備してって言われたぁぁぁぁ

その間に奥さんは

ジャイダルくんとトリニティちゃんお迎え

 

子供たち帰宅後、

親が帰ってきて親はバタバタ準備。

f:id:henyou:20191112165149j:image

 

親はどっか行って子供たちの監視|・ω・*)チラ


f:id:henyou:20191112164717j:image

f:id:henyou:20191112164722j:image

f:id:henyou:20191112164729j:image

f:id:henyou:20191112164725j:image

 

親が帰宅。

「火の様子を見てきた。

 まだこの辺は大丈夫だから

 今夜はこのまま家にいて

 すぐ避難できるようにしてね」

 

ひぇっ…

 

 

この日もサムでアハハした。

ほたておじさん翻訳でw

f:id:henyou:20191112170402j:image

夜、嬉しい事を!!!!!

日本語覚えてほしいいいぃぃぃぃ…

 

わし、危機感ゼロ。

(言葉がわからない、状況把握や実感がない)