変容の足跡

自分がどう変わるか現在進行中の日記?

メルボルン行きバス予約とスーパーで初めてのお使い


やぁ。

本日は11月3日だが大雨だし

(でも夕方友達とたいりょうりとビーチに行く)

10月3日の日記書くぞ()

 

なんだか憂鬱で

あさっぱらからこんな会話w

ほんとうにしょうもないw

f:id:henyou:20191103101349j:image
f:id:henyou:20191103101353j:image

 

とりあえず外に出ることにするわたし。

f:id:henyou:20191103100215j:image

ほんとわしは一年ほど(半年でさえ怪しい)

ここで暮らせるの?wwwってくらい

脆弱分子以下メンタルで

わしに触れたら

死ぬんじゃねーかってレベルだったw

 

シドニー

東京でいうとオフィス街の印象で

そんなに長居しないかなー?って思ったから

メルボルンに移動しようって決めたよね。

 

飛行機が楽だけど、

バスの切符を買う経験もしたい()し、

外国の高速バスもどんな感じか見てみたいし

景色も見てみたくて

高速バス予約とろうとしたら

1週間近く空きがない。

「????」てなったわたし。

 

なので、

変なおじさんの助言で

旅行代理店「ナビツアー」を探すわたし。


f:id:henyou:20191103104739j:image

f:id:henyou:20191103104735j:image

 

その前に腹ごしらえ。

箱に入ったら方はまぁ…外国の味だなぁ…

ラテが異様においしかったよね

どこのラテでもおいしい

 

ナビツアーで日本人(多分40代)女性がスタッフ。

なんか急に

筆談とかやりとりが

めちゃくちゃイージーになった。

バスの空きがない事話したら、

なんと!!

連休だってことが判明ଘ( ᐛ ) ଓアハハ

7日まで空いてないから

8日の高速バス予約とって

それまでにシドニーでぶらつこうと決定₍ᐢ._.ᐢ₎

 

初っ端からアクシデント、楽しいから良き。

これから本当にどうしよう、

どこ行きたいのかも全然わからない。

びっくりするほど興味が湧いてこない。

心が死んでるとこうなるよな。

 

日本にいる人にLINEして

チャイナタウンとか楽しそうじゃない?とか

返ってきて

ちょいとちょいと散歩。


f:id:henyou:20191103111647j:image

f:id:henyou:20191103111640j:image

f:id:henyou:20191103111652j:image

f:id:henyou:20191103111750j:image


原っぱでいちご。


f:id:henyou:20191103112049j:image

f:id:henyou:20191103112040j:image

f:id:henyou:20191103112044j:image

f:id:henyou:20191103112036j:image

 

このいちご、めっちゃめちゃ硬すぎて

リンゴみたいにボリボリ音が出るねん。

しかも味薄いねん!

まだ育ってないんじゃ…???えっなにこれ?

と言いながら完食よ!なによ!

 

そして夕暮れ。

f:id:henyou:20191103112214j:image

綺麗な空だなぁってここだけちょっと感動した。

 

んで、昨日ホステルに泊まって気づいたことが。

ドライヤーがない!!!!!w

なのでドライヤー購入。

どや顔するわたし。


f:id:henyou:20191103112343j:image

f:id:henyou:20191103112338j:image

このpriceline pharmacyは

女性向けの製品が多いドラッグストアだから

今後なんかついつい入りたくなりそう。

って思ったよね。

 

なんか一人でホステルにいたくない気分で

どうしよう〜って思った。

かと言っても現地には

知り合いもいなく、

知らない人と話すのも無理なわたし。

うーん、て思って

また変なおじさんからの助言でパブ!()

 

 

静かなところを探してここはすごくよかったなぁ。

スタッフに

指差してリンゴのビールちょうだいって言ったら

日本人?て言われて

YESって答えたら

次々質問や話しかけられて

なんか会計に進めてくれなかった| ε:)_🌱

やっと会計しようとしたら、

カード差すフリ?で暗証番号押そうとしたら

カード装置(っていうの?)

ばっと奪われてリンゴ味のビールくれたけど

タダでおごってくれた…??

なんかよくわからんけどラッキー?

アドレス教えてって言われたから

わしのスマホ

アドレス入力してもらってバイバイよ…

(そしてエラーで返ってきてたわろた)

 


f:id:henyou:20191103113508j:image

f:id:henyou:20191103113502j:image

f:id:henyou:20191103113517j:image

f:id:henyou:20191103113512j:image

3 Wise Monkeys
555 George St, Sydney NSW 2000 オーストラリア
+61 2 9283 5855
https://maps.google.com?q=3%20Wise%20Monkeys,%20555%20George%20St,%20Sydney%20NSW%202000%20%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2&ftid=0x6b12ae3cf27201d1:0x86e9c7979bb55c7d&hl=ja-JP&gl=jp

 

あちこち連絡先交換するのは

やっぱり情報収集を求めてる感すごいなぁと思った。

 

ビール飲んだし帰る…前に

スーパーへ!!!初!お使い!!!


f:id:henyou:20191103114303j:image

f:id:henyou:20191103114300j:image

 

何が何だかわからなさすぎるのと

スーパーで散策しすぎて

2時間滞在ଘ( ᐛ ) ଓw

さっと買い物して帰ろうと思ったのに、

スーパーを出たのが夜中の23時半過ぎw

 

なんかレジはセルフレジだし

果物や野菜が量り売りになっていて

どうやって買うのかわからなかったのよ

わかんなくない???()


f:id:henyou:20191103114529j:image

f:id:henyou:20191103114514j:image

f:id:henyou:20191103114458j:image

f:id:henyou:20191103114509j:image

f:id:henyou:20191103114503j:image

f:id:henyou:20191103114523j:image

f:id:henyou:20191103114518j:image

 

ルフレジでもえらーばっかりだったし

わたわたするわたしであった。

 

そしてホステルのキッチン…開かない…

よく見たら22時まで…

ホステルのスタッフにお願いー!!して

キッチン開けてもらって冷蔵庫に入れて

f:id:henyou:20191103114737j:image

 

おやすみなさい。した1日でした。

 

ぐば〜い、乙すぎるわたしでした。

明日はなにしようかな、頑張ろう

 

って思って寝ました。(作文?)